簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター

BOSE MediaMate が、ミニコンポアンプに変身!2019-09-11

黒のBOSE MediaMateは、SPエッジを交換し甦りました。

で、SPがなくなった基盤のAmp部分が残ったので、ミニコンポアンプに変身を試みました。


ダイソーで200×150×60のBoxを探して何とかセットしました。
箱がシャバイのと、ケーブルの取り出し口がうまくないので却下。

縦型の座りのいい箱を探しました。 Seriaでいい箱を見つけました。



基盤を固定するのに、ちょっと工夫がいりました。
つまみは、ボリュームのみにしました。 廃棄したアンプのつまみを取っていました。

Victor SP-FS1を繋いで鳴らしたら、最高の音です。
明るい中高音と力強い低音がなかなかいい音で鳴ってます。

電源なしの、2系統入力、FMチューナーとiphone Bluetoothの2系統で使ってます。
チューナーの電源ONでFMが流れ、iPhoneからBluetoothを飛ばすとJazzが・・・・
かなり便利でお気に入りです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック