簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
最後まで大切に!あなたのジュエリー買取パソコンパーツ用品着物買取着物買取着物買取おっきくなぁれ。かしこい着物リサイクル術犬用小物買取

我が家のフェンスを修理!!②2018-05-06

鉄製のフェンスは、錆で疲労が浮いてきました。
で、目隠しもかねて木製フェンスを作成することにしました。

やっと、3間分完成です。


手前の2間は、2×4材で、桟の柱を通す穴をはつって、拝み合わせして
鉄製フェンスの支柱に、M6のネジで固定。

3間目からは、鉄製フェンスにボルト・ナット(M4、80mm)で締め付けています。
木材も半分ですみます。
いよいよ、玄関前に着工します。


文庫本の収納棚 作成!!2018-04-13


先日、ハンズマンにM6のネジを求めに行きました。
ガラクタ市の残り物がありました。 ファルナタ材がなんと ¥90-、3枚しかありませんでした。


                 昔、スピーカーつくりを楽しんだころ、4点を支えて縛るベルトが活躍しました。
                 背は何も張ってませんが、文庫が並ぶように9mmの桟をつけてます。

               下が、山岡荘八歴史文庫「徳川家康」(全26巻)、上が池波正太郎「鬼平」です。
               すっきり!!

我が家のフェンスを修理!!2018-04-07

築30年、家はリフォームしたが鉄製のフェンスは、錆で疲労が浮いてきました。
で、目隠しもかねて木製フェンスを作成することにしました。
鉄製フェンスの支柱を活かし、M6のネジで固定。重たい部材もしっかり固定されました。


まだ、やっと、一間分完成です。
暇をみて、すこしづつ進めます。




2×4材で、桟の柱を通す穴をはつって、拝み合わせます。
鉄製フェンスの支柱を塗装し、M6のネジで固定。
重厚な部材もしっかり固定されました。

リモコン・スタンドを作りました。2016-08-21

休みで時間があったので、ちょっと木工。
リモコンスタンドの作成です。

四角いブロックに穴を掘るのはちょっとなんぎです。
で、同じサイズの板を4枚作り、3枚に同じ穴をあけました。
で、底板+穴をあけた3枚の板をボンドで接着。
サンダーをかけてオイルステンで着色。
重みもあって、テーブルの上での存在感もなかなかです。







天板を乗せたテーブルの脚?台?、これも2×4材で自作です。
だんだんいい色になってきました。

スピーカースタンド作成 Onkyo D-202AX用2016-03-17


ONKYO D-202AXをTV横にセットしようと、高さを合わせてスタンドを作成しました。



スピーカーの角のRとは若干違いますが、雰囲気的には合格かな!
木工ボンドで接着。

モールをハンズマンでさがしました。 2mもので580円。18mm厚でジャストです。


オイルステンで着色。