簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター

「肥前さが幕末維新博覧会」 オランダハウス -- 佐賀市呉服元町8-12018-11-17

「肥前さが幕末維新博覧会」 オランダハウス


                         旧佐賀銀行呉服町支店

オランダハウスとは?
  「肥前さが幕末維新博覧会」のパビリオンのひとつとして、旧佐賀銀行呉服町支店と
わいわい!コンテナ2を利用して誕生したギャラリーとカフェです。佐賀の近代化に影響を与えた国「オランダ」とアートを通して交流するスペースで、デザインと水辺をテーマに、オランダ人クリエイターが佐賀市に滞在し、創作活動を行うとともに、ワークショップや作品の展示を行います。
                                                      (頂いた案内 "CREATIVEDISSCUSSION" より引用)



                       よく見ると、ドットが規則正しく絵を構成しています。
                     タイルに、マシーンがドットで絵を描いています。
                     モニターでその様子が映し出されています。
                     たぶん、原画をプログラミングされたマシーンが印字するみたいな構造かと??
                     モニターの横にあるのは、タイルを収納する箱みたいです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック