簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター

2016佐賀熱気球世界選手権 -- 佐賀市嘉瀬川河川敷2016-11-05

2016年は、佐賀インターナショナルバルーンフェスタに変わり「2016佐賀熱気球世界選手権」が開催されます。
会      場 : 佐賀市嘉瀬川河川敷
開催期間 : 2016年10月28日(金)から11月6日(日)まで10日間

早起きして、佐賀の嘉瀬川河川敷に向かいました。
午前7:00くらい、佐賀市内は靄っていて1Km先が見えないほどで開催が心配になりました。
7時ころ現地到着。何とか駐車スペースを確保。
徒歩で、嘉瀬川河川敷西側対岸に向かいました。

7:01 河川敷に向かう住宅街から

7:23  まだ、若干靄っています。

7:28 河川敷の駐車場はいっぱいです。






7:47 最初は、西側の車道から撮影。
川面に映るバルーンを撮影するため、たくさんのカメラマンが三脚を立て陣取っておられます

8:20  「ターゲット」と呼ばれるゴールへ向かって数km先からバルーンで飛んできます。



川面に映るバルーンを撮影するため、川岸へ降りていきました。
風もなく、川面は鏡のごとく・・・


「ターゲット」と呼ばれるゴールへ向かって数km先からバルーンで飛んできて、「マーカー」と呼ばれる砂袋を投下することが競技の基本です。





2~3mの頭上にバルーンが・・・



一昨年は、駐車場の列に並んだ途端に、「午前中の競技は中止です。」のアナウンス!!!
今年は晴天に恵まれ楽しめました。
9:00ころ、「ゴールは9:30までに」とのアナウンスがあり引き揚げました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック