簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター

加茂ゆらりんこ橋 - 糸島市二丈福井2022-03-04


3月初旬、菜の花を観ようと加茂ゆらりんこ橋へと出掛けました。

加茂川の上流にかかる全長100メートルのつり橋。1本のワイヤーで吊られた橋としては世界有数の長さを誇り、眼下に二丈渓谷の渓流、玄界灘、棚田などが一望できます。


                    遊歩道入口近くの砂防ダム

                       二丈渓谷の渓流


「明神の滝」があるとのデータを見てかなり歩きましたが途中で引き返しました。
あとで調べると、加茂ゆらりんこ橋から約2km。徒歩約50分。とありました。
秋の紅葉の時期にでも目指したいと思います。

         駐車場の案内板

         河津桜がしっかり花咲かせています

        鮮やかな黄色、菜の花畑です。
        桜の木も道沿いに、4月は桜がきれいでしょう。





お昼は、大入駅前の「アンガス」でランチのカットステーキをいただきました。
          昔、博多駅前のセンタービル地下街の奥にあった「アンガス」に
          よく行きました。ご主人と話したところ、息子さんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック