簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
最後まで大切に!あなたのジュエリー買取パソコンパーツ用品着物買取着物買取着物買取おっきくなぁれ。かしこい着物リサイクル術犬用小物買取

島原半島・加津佐町 - 口之津町 長崎県南島原2018-03-10

南串山町の棚畑(じゃがいも畑)と島原の乱の舞台となった原城跡に向かう途中、
加津佐町 - 口之津町に立ち寄りました。



両子岩    南島原市加津佐町   
国道251号沿いに雲仙市から南島原市に入ったらすぐ見えます。
同じような岩塔が2つあり「両子岩」と呼ばれてきました。
大きかったほうの岩塔はは大正11年の大地震*や海食などによって崩壊してしまい、この奇岩だけが残されています。




須崎キリシタン墓碑    南島原市加津佐町須崎墓地ほか
国道251号沿いに案内板があり、左折、すぐまた左折。あとは徒歩で50mほど。



コレジヨ・セミナリヨ跡        南島原市加津佐町天辺   
ちょっとわかりにくい処でしたがなんとか探しあてましたが、跡地の案内板だけでした。





口之津歴史民俗資料館(旧長崎税関口之津支署庁舎)
                                 南島原市口之津町甲16番地7   
         船と橋の間に見えるのが、口之津歴史民俗資料館です。
         赤いアーチ橋「なんばん大橋」は、対向車が来ると離合できないくらいせまいので要注意。






南蛮船来航の地    南島原市口之津町の開田(ひらきだ)公園内   



島原の乱の舞台となった原城跡に向かいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック