簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
最後まで大切に!あなたのジュエリー買取パソコンパーツ用品着物買取着物買取着物買取おっきくなぁれ。かしこい着物リサイクル術犬用小物買取

ブログの乗り換え - 検索、ヒットしやすくするには??2017-09-23

同窓会ブログページをリニューアル!!

いままで、無料ブログの中で " FC2"を利用していました。
乗り換えの理由は、
     1. しばらく更新をしないと、画面上部に広告が入るようになる
     2. 画像登録がチョッとだけ面倒

いろいろ無料ブログを調べて、エキサイトブログにしました。
     ・ PC上では、広告は下部表示で目立ちません (スマホでは広告が目立ちますが)
     ・ 画像登録が簡単
     ・ おまけに、fc2から記事の引越しが出来ました

      ただ一つの欠点は、画像制限がある。
          ・エキサイトブログ
            容量1GB
            画像1枚あたり500KB以下(500K以上の画像を投稿した場合、
            自動で500K以下に縮小されます)   ファイル種類:gif、jpg、png

            でも、最大横はを600px~800pxに設定すると、500KBくらいです。
            容量1GBで充分です。

で、早速登録してブログを作成しました。

blog URLを入力すると、もちろん表示されますが、
タイトル名ではヒットしません。
facebookにも作っているので、facebookとfc2 がヒットします。

調べたところ、検索サイトの登録が必要であることがわかりました。

検索サイトの登録は無料です。

Yahooは出来ませんでした。

登録するURLを入力、
"私はロボットではありません"にチェックを入れます。
ロボットでないことを確認する為に、確認の入力が求められます。
最初は意味がわからなかったのですが、チェック入力でロボットでないことを判断して
下記のような画面になり、リクエストが承認されました。


登録してしばらくするとブログタイトルでの検索にヒットするようになりました。

コメント

_ kaz ― 2017-09-23 10:16

失敗がひとつ。
fc2のブログを退会してしまいました。
引越し案内を書いて、しばらくして削除すればよかった。残念!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック