簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター

久留米市城島町 - 第21回城島酒蔵びらき と 大川線跡2015-02-14

JRウォークの案内を見て、JR荒木駅から西鉄大川線跡を歩いて酒蔵びらき会場まで歩きました。  酒蔵びらきは初めて訪れましたが、たくさんの人でビックリ!!


この大川鉄道は筑後川左岸の町や村を結ぶ唯一の交通機関であり、
旅客のほか大川の木工品、城島町の酒や瓦、その他沿線の産出品を運んだそうです。
                          三潴町高三潴道路脇に保存展示してあります。
                            大川線SL(ポッポ汽車)

                      大川線軌道跡をうまく表しています。
                        久留米市城島のマンホール。
萬年亀


400円で大吟醸1杯と、他は何杯でも飲めます。


                                                      
                                                      池亀



有薫
大吟醸、試飲の行列です。


大吟醸の蔵の前には、いろんなお酒の試飲ができます。

                                                       花の露

                                                      酔っ払いがたくさん!



                             イロハニ枡を購入すると、この蔵の中で飲食ができます。


酒蔵びらきメイン会場 : 城島町民の森です。

飲み比べコーナーです。たくさんの酔っ払いが並んでます。

                         西鉄三潴駅、JR荒木駅まで無料シャトルバスが運行

                          (案内パンフより)

初めて伺いましたが、盛大さ、人の多さにびっくりでした。福岡県内はもちろん、熊本、人吉から来てる方もいらっしゃいました。ちょっとコツもつかみましたので、来年も伺いたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック